ちっちゃな幸せnote


by lattenote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久しぶりのパン教室へ

b0087059_12212781.gif

久しぶりのパン教室へ

本日のmenuは
ツナオニオンロール

暑い時期はこちらの都合でお休みさせていただいていたのです
久しぶりの教室でしたが
暖かい先生の笑顔&ご指導に癒された時間を
過ごしてきました。

教室の風景はこちら♪
[PR]
# by lattenote | 2008-10-11 12:25 | 日々のこと
b0087059_155462.gif


お花レッスン

今日はかごに三種のつるを巻きつけていく作業

ちょっと手間がかかるけど
でもそのぶん
とってもナチュラルな仕上がりに。

中に入れるお花は何種類かの中で自由に選ばせていただくスタイル♪(やったー)

その中で
どーしても目が釘付けになったのが
このダリア

一輪でも存在感がある。
花言葉は

威厳 優雅 

納得・・・

アレンジスタイルはこちら
[PR]
# by lattenote | 2008-10-08 16:10 | 日々のこと
b0087059_22494068.gif


こちらは
ちょこっとだけ頑張った手抜き夕飯メニュウ

野菜がしっかり食べたくて
でも主人が夕飯要らないから
手が抜きたくて・・・

デパチカでサーモン入りのサラダと野菜コロッケと
フランスパンを購入して~
急いで帰ってから作ったミネストローネ

ミネストローネは野菜さえ切れば
あとは煮込んで
最後に味付けするだけだから
簡単♪

牛乳とお砂糖を加えたから
少し味がまろやかになったよ ^^

頑張った料理は・・・
[PR]
# by lattenote | 2008-10-02 23:00 | 本日のmenu

ふんわりギャザーパンツ

b0087059_844436.jpg


ずっと欲しかったシルエットのズボン

やっとできあがりです!

More
[PR]
# by lattenote | 2008-10-01 23:00 | handmade

珍しく

たくさん語っています


お時間あれば読んでくださいね。

b0087059_23311683.gif

[PR]
# by lattenote | 2008-09-28 23:38 | 日々のこと

Siettela

今日はお兄ちゃんの運動会

そのあとおでかけしたのがこちら。
とても気になるものかあったので・・・

何度かオークションにて落札はしているのですが
店舗にはずいぶん前に一度いっただけ。

今日行ったらお隣もお店になっていて
すごーく魅力的な雰囲気いっぱいでした。
案外20分くらいあれば到着できたので
またいけたらいいなと思いました。^ ^

b0087059_23152244.jpg

Siettela

岡山市楢津668-1

実は
[PR]
# by lattenote | 2008-09-28 23:29 | 岡山のお店(雑貨・洋服)

お花のこと

最近 お花のレッスンで思うことが。

自分の好きな花を使ってレッスンではないので
好みの花ではないもので
アレンジするということがあります

でもお花屋さんは
お客様の要望にあわせて
自分の好む色合いではないもので
花束やアレンジ
大きくなればウェディングブーケまでつくりあげていきます。

心からすごいなーって思います。

でも
自分スタイルのお店を持っていれば
そのスタイルを気に入ってくださるお客様ばかり来店ではないけれど
それでも多く広がれば
自分のアレンジを主張できる花をたくさん
仕入れることができるんだろうな・・・


そんなお花屋さんをされているお店の方たちって
素敵だなーってしみじみ感じてます。

わたし的には
[PR]
# by lattenote | 2008-09-26 22:59 | 日々のこと

米粉シフォン

b0087059_22331373.jpg

米粉シフォン


体に良い添加物なしのシフォンを作りたいと
昨年末パンの先生にお願いして教えていただいたシフォン

やっと焼くことが・・・

長い道のりですね~ 汗

材料はずっと前に揃えていたんですよ^^

お味のほうは?
[PR]
# by lattenote | 2008-09-24 22:32 | お菓子・パン作り

ある日の朝食

b0087059_21303635.jpg


それはそれは
久しぶりのパン作り

毎日子供と寝て子供が起きる少し前に起きるという
なんとも十分すぎるほどの睡眠・・・

そんな中
夜中の三時すぎに目が覚めて
そこから起きれる日が!

というわけで
パン作りです^^

つづき
[PR]
# by lattenote | 2008-09-24 21:30 | お菓子・パン作り

恋空

b0087059_233742.gif


少し前のことになりますか
「恋空」というもの知らなくて
ビデオやさんで偶然見かけて
なんとなく借りて
なんとなく見てみました。

最初は
[PR]
# by lattenote | 2008-09-22 23:59 | 日々のこと