人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃな幸せnote


by lattenote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手紙

手紙
公式サイト

何気なく書店で手に取った本
二日で読んでしまいました。

現実にあってはほしくない出来事であり、
しかし、もしその立場になったら・・・と
深く入り込んでしまった一冊でした。

ちょっと今の私の状況にとっては
重い本でしたが、
人の心理に触れた作品でした。

映画も公開されたようですが
ちょっと・・・重いかな・・・
でも本とは違った状況が映し出されていいのかも・・

****
他に児童書で「バッテリー」を五巻まで読んだのですが
あと一冊六巻で最終巻。
早く読みたいのですが
なかなか図書館にはない模様・・

わが子の小学校にはあったらしく
借りてきて~と頼んだ母でした(笑)

****
かもめ食堂のDVDもみました!!!

ゆったりとした時間の流れ
自然のすばらしさ
ほのぼのとした心
日々忘れてがちなことを
感じさせてくれた作品でした。

見終えた後の気持ちはすがすがしく
ほのぼの。。。
そして、翌朝の朝食は
もちろん
「おにぎり」でした♪
by lattenote | 2006-11-03 22:33 | 日々のこと