人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃな幸せnote


by lattenote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカート

スカート_b0087059_9392940.jpg

ボーダースカート
ハンドメイドをはじめてから何年越しの思いでしょう
店頭に売ってあるスカートをみては
絶対に作れると思い
購入を控えていたわたし。。

やっと・・・
気に入った型紙に出会え布地にも恵まれ
形にすることができました。
でも・・・
これもすべてタイミングなんだよね。

それぞれ一気にそろったわけではなく・・
全部がそろうまでにも数ヶ月かかってました^^

意気込んでから作り上げるまで半日。
あいだあいだにkokoのお昼寝や離乳食などなど・・

久しぶりにミシンにじっくりと触れて、満足のいく作品ができて
ちょっと・・下降気味だった気持ちもup!


スカート_b0087059_9453116.jpg

アンダースカート部分にダブルガーゼのスカラップを♪

スカート_b0087059_9431254.jpg


気持ちはこんな感じ~
(息子に撮ってもらったよ。
スカート撮ってねといったのに・・・ね^^)


***

パターン orangena*  + 布 manalole 他
by lattenote | 2007-05-31 09:48 | handmade