ちっちゃな幸せnote


by lattenote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

米粉シフォン

b0087059_22331373.jpg

米粉シフォン


体に良い添加物なしのシフォンを作りたいと
昨年末パンの先生にお願いして教えていただいたシフォン

やっと焼くことが・・・

長い道のりですね~ 汗

材料はずっと前に揃えていたんですよ^^



いつもはバナナシフォンを焼くことが多いので
それと比べると
とってもヘルシー&シンプル

でもしっとり感はあり、お兄ちゃんは
またまたぱくぱくと。。
おやつには最適♪

実はレシピに加えて牛乳を少し足したのですが
しぼむことなく
こんなに爆発するほど膨らんでくれました。
焦げなくて良かった~^^

なかなか重い腰は上がりませんが
また作りたいなぁ


食欲の秋

ちょいと太り気味な気がするので
タンスの奥にあったガードルを二日間はいて過ごしました 笑
締め付けられてるけど痩せた気がして ふふっ
気のせいね~
[PR]
by lattenote | 2008-09-24 22:32 | お菓子・パン作り