ちっちゃな幸せnote


by lattenote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:handmade( 59 )

ふんわりギャザーパンツ

b0087059_844436.jpg


ずっと欲しかったシルエットのズボン

やっとできあがりです!

More
[PR]
by lattenote | 2008-10-01 23:00 | handmade

できた!

b0087059_9275597.jpg



ベルスリーブワンピース

少しずつ作っていたワンピース

やっと完成♪

ウールガーゼの生地なので
ほんわかあったかい。

胸の部分が
Vなので
下に着るお洋服が
いろいろと気分によって変えられそう。

最近今まであまり好まなかった
ピンク色が
気になります。

春・・かな?
[PR]
by lattenote | 2008-02-25 09:27 | handmade

発送

b0087059_9291545.jpg

大変お待たせしました。
本日
昨日までに
ご入金の確認がとれた方には発送させていただきます!

お仕事や都合で
時間がまとまって取れずお待たせした皆様申し訳ありませんでした。

メールのお返事も
追ってさせていただきますね


***

日々の書きたかったこともたまっています!

週末には記事にしますね~!
[PR]
by lattenote | 2008-02-15 09:29 | handmade

ただいま

b0087059_23422445.jpg

ただいま作成中!

ご注文いただいた皆様
来週中には発送致します。
もう少し待っていてくださいね~!

なんだか
みんな可愛いね(*^-^)
[PR]
by lattenote | 2008-02-08 23:42 | handmade

ショップclose

b0087059_16212787.jpg

たくさんの方々から木靴をご注文いただき
本当にありがとうございました!
ここで締め切らせていただきます。

***

写真は友達が買ったル・クルーゼのチェスナッツ♪
可愛いな~!
[PR]
by lattenote | 2008-02-08 16:21 | handmade

これは

b0087059_17335480.jpg

これは
三年くらい前に作った
BANK通帳とカードCace

リバティ生地と刺繍とリネン生地が流行り始めた頃に
作ったもの

中にはしきりがあったりバネ口だったりして
使いやすく今でも愛用してます

ショップでも何人かのお客様が気に入ってくださいました。

懐かしくて記事にしてみました^^

*****

ショップの方
ご注文ありがとうございます!
今晩には確定メールを送れるよう
頑張りますので
もうしばらくお待ちくださいませ!
[PR]
by lattenote | 2008-02-05 17:33 | handmade

可愛い

b0087059_16281985.jpg

b0087059_16281980.jpg

以前から見たかった本

偶然書店で見つけたので買って帰りました。
この中にあるシャーリングのはいったキャミソールワンピ。
生地によってガラッと印象が変わりますね…


私が昨年気に入ってよく着ていたワンピースにスタイルがよく似ています。
お会いしたことのある方は分かるかな?
白にグリーンの小花の入った柔らかな生地です…
また今年の夏もたくさん着たいなあ

いつかkokoにも作ろう。
[PR]
by lattenote | 2008-01-30 23:28 | handmade
チクチク日和ありがとうございました。

latte*のブースはこんな感じでした。
b0087059_14173383.jpg


もう少しかきたいのですが
kokoが
一週間前に受けたはしかの予防接種の副作用?かで
昨晩からあまり寝付かず
今朝熱が出ていたので
今日の予定もキャンセルさせてもらい
おうちでゆっくりしています。

久しぶりの熱。。
今お休み中なのでこっそりパソコンを開きました。

早くひくといいのですが・・・

また落ち着いたらブログを更新させていただきますね。


***

リールリールさんがすでにレポをしてくださっています。
そちらからも是非チクチク日和の締めとして
お楽しみくださいね!
[PR]
by lattenote | 2007-12-06 14:29 | handmade

表現したかったこと

b0087059_2381417.jpg

私が表現したかったこと

この10月から
フォトフレームを少しアレンジして販売させていただいています。
そして・・・
私が表現したかったことをやっと・・形にできました。

表面に白い文字が浮かび上がっているのですが
この文字と
ポストカードの重なりを
楽しんでいただきたかったのです。

だから?
私のとる写真はダークな色目のものも
入るように・・撮っているのかも・・^^
文字が主張し過ぎない程度に映えるように・・

そして・・
さらに進化させました^^
今まではおいて飾っていただくタイプのみでしたが
リネンの紐をつけることにいたしました。

その効果は・・・
b0087059_23123826.jpg


壁に飾れる~♪
喜んでるの私だけ?^^

もうすぐ始まるイベントより販売開始させていただく予定です。
そして・・・
イベント仕様といたしまして
12月のカレンダーとポストカードを中に挟んで
お届けします。
これまた

伝えたいこと。
カレンダーは透ける紙に印刷していますので
下のポストカードは
来年も使えます


あわせてカレンダーももし気に入っていただけましたら
是非組み合わせて2008年を一緒に過ごさせてくださいね♪
カレンダーの写真の中身・・
表からは分からないようにしています。(お楽しみにしたくて・・)
が・・・
とても不安だと思います。ので・・

振り返って見てみますと
お花がほぼすべてに写っています。
雑貨と組み合わせたもの・・
リース・・
レースと一緒などなど。。
裏表印刷としています。

こちらもイベントより販売開始いたします。
どうぞ・・あわせてご覧下さいね。(見えないのに・・ごめんなさい 汗)



*****

素敵な暮らしをされいる
comfortable place のshocoさん
sucre のsakikoちゃん

とリンクさせていただきました。
左のexcite blogl inkから 遊びに行けます~♪

[PR]
by lattenote | 2007-11-28 23:20 | handmade
b0087059_1725019.jpg

クリスマスイベント

今回のイベントのイメージはこんな感じです。

私はどうも赤と緑のクリスマスよりも
ホワイトクリスマスのほうに目が行くようです^^

といいながらも
この連休作品あまり作れていません。。

この一週間と来週が勝負です!

今おうちの仕事も片手間にしながらPC触ってる私・・・主人に怒られますね・・^^
でも写真の編集は大好き♪
息抜き~^^
[PR]
by lattenote | 2007-11-25 17:06 | handmade