ちっちゃな幸せnote


by lattenote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 118 )

久しぶりのパン教室へ

b0087059_12212781.gif

久しぶりのパン教室へ

本日のmenuは
ツナオニオンロール

暑い時期はこちらの都合でお休みさせていただいていたのです
久しぶりの教室でしたが
暖かい先生の笑顔&ご指導に癒された時間を
過ごしてきました。

教室の風景はこちら♪
[PR]
by lattenote | 2008-10-11 12:25 | 日々のこと
b0087059_155462.gif


お花レッスン

今日はかごに三種のつるを巻きつけていく作業

ちょっと手間がかかるけど
でもそのぶん
とってもナチュラルな仕上がりに。

中に入れるお花は何種類かの中で自由に選ばせていただくスタイル♪(やったー)

その中で
どーしても目が釘付けになったのが
このダリア

一輪でも存在感がある。
花言葉は

威厳 優雅 

納得・・・

アレンジスタイルはこちら
[PR]
by lattenote | 2008-10-08 16:10 | 日々のこと

珍しく

たくさん語っています


お時間あれば読んでくださいね。

b0087059_23311683.gif

[PR]
by lattenote | 2008-09-28 23:38 | 日々のこと

お花のこと

最近 お花のレッスンで思うことが。

自分の好きな花を使ってレッスンではないので
好みの花ではないもので
アレンジするということがあります

でもお花屋さんは
お客様の要望にあわせて
自分の好む色合いではないもので
花束やアレンジ
大きくなればウェディングブーケまでつくりあげていきます。

心からすごいなーって思います。

でも
自分スタイルのお店を持っていれば
そのスタイルを気に入ってくださるお客様ばかり来店ではないけれど
それでも多く広がれば
自分のアレンジを主張できる花をたくさん
仕入れることができるんだろうな・・・


そんなお花屋さんをされているお店の方たちって
素敵だなーってしみじみ感じてます。

わたし的には
[PR]
by lattenote | 2008-09-26 22:59 | 日々のこと

恋空

b0087059_233742.gif


少し前のことになりますか
「恋空」というもの知らなくて
ビデオやさんで偶然見かけて
なんとなく借りて
なんとなく見てみました。

最初は
[PR]
by lattenote | 2008-09-22 23:59 | 日々のこと

camera


このような時間を
私にくださって
本当にありがとう。。


b0087059_756094.jpg



そして

私には珍しい色合いに挑戦

b0087059_757272.jpg



他にも撮りためています

nico*2に載せる予定です^^
[PR]
by lattenote | 2008-09-21 07:58 | 日々のこと

ほっこり

b0087059_6314186.jpg

夏休みがずうっとまえに終わったのに
なかなか時間調整が
下手っぴで
毎日
過ぎてました

そんなとき
台風が来るということで(結局来なかった~)早く下校になり
お兄ちゃんは
お友達と遊ぶ約束。
私もそのお母様に
お茶に誘っていただき
お家にお伺いしました^ ^

Wさんに頂いたスイートポテト
すごく美味しくて…

「私最近なんにも出来てない…」てぽろりと言った言葉に
「まだまだ大変なのに大丈夫よぉ!」
と励まされたり

美味しい珈琲いただいたり…


すごく気持ちが助けられた時間でした。



お話することで
いろんな発見があったり
気持ちが楽になったり。

人とのつながり
大切にしたいと感じた時間でした。
[PR]
by lattenote | 2008-09-19 23:30 | 日々のこと

写真


久しぶりに写真を写したくなりました。
ポストカードにも印刷してみたくなりました。

こんなにも趣味活動をしていない日も
久しぶりです。
委託店さま
そして
ネットでの販売を
楽しみにしていただいている方がいらっしゃいましたら・・
申し訳ありません。

お花を見ては触りたくなるし
リースも作りたい。
布だって触っていたい。

あー
もうしばらくしたら波が来ることを信じて・・・。

写真見てくれますか?
[PR]
by lattenote | 2008-09-11 23:55 | 日々のこと

ご無沙汰です



b0087059_22404689.jpg


先週末kokoがついに発熱
五月以来風邪も引かず
病院知らずだった我が家
今は鼻水と軽い咳でなんとか落ち着いています
なかなか薬を飲んでくれなくて
悪戦苦闘・・・


そんな毎日で
お兄ちゃんが二学期が始まっても
ペースがつかめず
なーんにもできていない毎日です^^
最近は夕飯を作り終えただけで
ハンドメイドをし終えたような軽い充実感。。
こりゃ・・やばい。


とりあえず何か写真はないかと
ファイルを探してみたよ

お兄ちゃんと先月フレックスギャラリーに行ったときに
購入した偽シャンデリア^^
飾るべきところにまだ設置できてないけれど
二人で決めた雑貨なので記念ものかもね★

それからね・・
[PR]
by lattenote | 2008-09-09 22:46 | 日々のこと

これはなあんだ?



b0087059_15483194.jpg



さて
問題です


これは何でしょう?



って
すぐ分かるよね~^ ^


リビングにあったコンポ(今でもコンポと言うのか?)
二年くらい前から模様替えして以来置く場所がなくて
あえなく寝室に移動。

普段は
寝室開けっ放して音楽流していたんだけど
夜中は主人が寝室で寝てしまうと
リビングにいても音楽がない生活をそういえばしてました。

kokoが生まれ
しばらくは音楽も必ずしも必要でたまらない生活ではなかったたのですが
最近やはり日中にしても夜中家事や一人時間を過ごすにしても
音楽が欲しいと切に思うように…


押し入れを整理していると
主人のウォークマンCDを発見し…
これにスピーカーをつなげてはどうかと…
電気売場をうろちょろ


ついに決めちゃいました^ ^

結構音質にはこだわりがある方なのでYAMAHAの最近でたスピーカーに♪

ちょっとした時に
省スペースで聴けるこんな時間も
わたしには必要だったんだ~と
思う時間を今過ごしてます。


ipodとかも
ちょっと気になりますが私に使いこなせるかは
少々不安で
今様子見段階

使っている方いらしたら情報待ってま~す


今ちなみに聴いているのは
コブクロのピアノversionのCDです♪

b0087059_15554061.jpg

[PR]
by lattenote | 2008-09-05 15:48 | 日々のこと