ちっちゃな幸せnote


by lattenote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:岡山のお店(雑貨・洋服)( 14 )

Siettela

今日はお兄ちゃんの運動会

そのあとおでかけしたのがこちら。
とても気になるものかあったので・・・

何度かオークションにて落札はしているのですが
店舗にはずいぶん前に一度いっただけ。

今日行ったらお隣もお店になっていて
すごーく魅力的な雰囲気いっぱいでした。
案外20分くらいあれば到着できたので
またいけたらいいなと思いました。^ ^

b0087059_23152244.jpg

Siettela

岡山市楢津668-1

実は
[PR]
by lattenote | 2008-09-28 23:29 | 岡山のお店(雑貨・洋服)

素敵な時間

b0087059_935586.jpg

ぶどうの木


cannaちゃんにオーダーしていたピンの受け取りも兼ねて
ぶどうの木に連れて行っていただきました♪

cannnaちゃんはほんとにすごーくかわいらしい女性で
待ち合わせ場所で
お会いした瞬間
「かわいいっ~!!」って
言っちゃったほどなんです。。

いろいろなお話もできて同じ気持ちもあったりして
すごく癒されました。(まだまだ話したりないくらいだったね^^)
本当にありがとう。

ぶどうの木店内ではまたまた素敵な空間が広がっていました。

和と洋が素敵に組み合わさっているんです。

b0087059_9511723.jpg


素敵なキルトやアンティーク
レースや布・器
心落ち着く空間でした。

オーナー様の素敵な心遣いに深く感動しながら
お店をあとに・・・。
そしてまた訪れたいと思える場所となりました。


**

ぶどうの木 HP

〒703-8228      
岡山市乙多見230-1
℡(086)279-8181
定休日 火曜日 水曜日 (長期休みあり)
10時~17時
P三台ほど

*************

b0087059_945416.jpg

cannaちゃんの素敵なピン★
とても乙女心を惹かれませんか?
大切に使わせていただきます♪

b0087059_9590100.jpg

[PR]
by lattenote | 2008-07-08 09:57 | 岡山のお店(雑貨・洋服)

美味しいもののお話

今日は日ごろ撮っていた美味しいものの写真がたまっているので
美味しいお話をさせていただきますね。

b0087059_0203344.gif

まずこれは
今月のパン教室で習ったスコーンです。
焼き立てを教室でいただいたのですが
食べるのがもったいないくらいの味わいでした。
スコーでといってもいろんな感触がありますよね?
もっちりしたようなもの
さくっとしたようなもの・・・
先生のスコーンはサクッ♪て感じで最高でした♪
早く復習しなくちゃね♪







b0087059_074955.jpg

そしてこちらは最近はまっている?DOUMAEのパン
このお写真は玄米パンです

噛めばかむほど味わい深いという表現がぴったり!

抹茶あんぱんがわたし的には超おすすめです♪
実はパンの先生にお願いして先日のレッスンで
抹茶アンパンを作っていただきました。
よしっ
わたしもおうちで作るぞー
先生ありがとう。

Boulangerie Doumae(ブランジェリー ドウマエ)
住所:岡山県岡山市表町1-9-11
電話:086-222-5587
営業:8:00-17:00(売切れ次第閉店)
定休:火曜、第1・3水曜日









b0087059_0134692.jpg

そして最後に最近わたしがおうちではまっている飲み物

ゆず茶にペリエ(炭酸ミネラル水)を注ぎます。
甘さも調節できるし何より爽快感♪
コーヒーがちょっときついなーっていうときに飲んでます♪

おうちにゆず茶がある方是非お試しくださいね♪

b0087059_0172240.jpg

[PR]
by lattenote | 2008-05-24 00:03 | 岡山のお店(雑貨・洋服)

コタン

b0087059_7481096.jpg


b0087059_19465362.jpg

先日やっとコタンに行ってきました。
営業時間が制限されていたのは
以前の場所の時で
今の場所は火曜日だけと知り
喜び勇んで向かいました!
日曜日に行ける場所が増えた~♪


購入したものは
オイル類と
ハーブの種と
内装塗料
そしてあじの干物(美味しかった~)

種は大変発芽率が高いらしく楽しみ!

今maimaiでakizu展もされてるそうで行きたいな

今週末あたり行けたらいいな!
[PR]
by lattenote | 2008-03-27 19:46 | 岡山のお店(雑貨・洋服)

イベント

お知らせです。
8/12.13に
大好きなyumiさんのお店
natural garden purprea* にてイベントが開催されます。
Latte*もお誘いいただき、参加させていただけることになりました。

ナチュラルガーデンイベントと
ハンドメイドイベントが同時開催される
なんとも贅沢なイベントです。

詳細が決まり次第こちらでもご紹介させていただきたいと思います。^^
たくさんの作家さんたちからの作品が集まるようですよ♪

当日、我が家のお仕事もお盆休みに入るようなので
私も羽を伸ばせて遊びにいけるかも♪
楽しみだな♪

b0087059_0593677.gif

[PR]
by lattenote | 2007-07-29 23:58 | 岡山のお店(雑貨・洋服)

*

b0087059_2254510.jpg
masion de plage

masionからおはがきをいただいたので
以前出産後初めて
お伺いしたときに・・つい・・買ってしまったリネンのワンピース。
授乳できるのかずいぶん悩んだのですが、
ボタンをはずせば
できるのです!
店員さんのお言葉より、
普段着にいっぱい着て下さいね。とのこと・・・

一見、上品なリネンのワンピなので「いつ・・着よう」と思いがちなお洋服に見えますが
ジーンズとあわせて着たり・・・
ギンガムチェックのズボンとあわせて着てみたり。。
ストールを巻いてみたり。。
その日の気分で着るようにしています。

参観日にも着ていきましたよ☆

***

上質な生地というのは、
一度めぐり合うと忘れられないもの。。

少し前に素敵な生地と出会い、
kokoのモンキースパッツを縫い縫いしたのですが、
縫いやすく、見た目もかなりいい。

また出会いたいのですがなかなか・・Openされません。
もしOpenされた際には、必要以上にカートに入れてしまいそうな
自分が怖い。。。

でも・・たくさん購入して、Shopで・・是非見ていただける日が来ることを
楽しみに待ってます♪

b0087059_2325581.jpg
[PR]
by lattenote | 2007-04-23 23:05 | 岡山のお店(雑貨・洋服)

好きなもの

b0087059_011983.jpg

最近買ったもの

☆無印のかぎ針ストール
かわいくて色も一目惚れ即買い♪

☆缶
purpreaさんにて。ネットで見ていたものを実際手に取って買えて幸せだな
[PR]
by lattenote | 2007-04-06 00:01 | 岡山のお店(雑貨・洋服)

念願の

以前から気になっていたpurprea*さんにお邪魔することができました。
最近ちょっと腰が、あいたた・・なので、母と一緒に。。

その前に、お店のことをSちゃんにメールしていたら
なんと、偶然Sちゃんもご主人と来ていて
びっくり!
やっぱりSちゃんとは運命を感じた日でした♪

***

b0087059_1222271.gif


とてもかわいいお店のお二人が迎えてくれました。
お店も予想どおりのかわいさで、興奮気味の私。

ねっこんなに素敵なshopなんです~♪

たくさんの珍しい苗や、かわいい雑貨たちに
日々の疲れなんて吹っ飛びました。

母もお気に入りの缶や、苗を購入していました。

私もたくさんいろいろと目移りしてしまうほどの雑貨たち。
久しぶりに、雑貨を購入しました♪
もちろん、苗や、イニシャルモチーフも♪

少しずつ、またupしたいと思います。

b0087059_1261421.gif

イメージどおりの黒板にも出会えました。♪


***

natural garden purprea*
[PR]
by lattenote | 2007-04-02 23:19 | 岡山のお店(雑貨・洋服)

KOOS

b0087059_20323596.jpg

KOOS

予約していたKOOSのブーツが入荷したとの連絡。
やっと受け取りに行くことができました。

masion de plage(Loft2F)

昨年はロングブーツを履きまくり
今年も活躍させる予定です・・・が
赤ちゃんを抱っこしての脱ぎ着は、困難かも・・
ということで
ショートブーツにしてみようと思い
入荷を待っていました♪

店内は秋色

とってもかわいい服も入荷していて
目の保養になりました。

当分もう行くことができないかもしれないけれど
このお店がある限り
私は、おしゃれを楽しめるだろうな~って
改めて感じました。

綺麗なグリーンのかぎ編みのフレンチベスト
かわいかったな~・・・
[PR]
by lattenote | 2006-10-27 20:37 | 岡山のお店(雑貨・洋服)

masion de plage

今日はちょっと朝からどんより天気のせい?
どうしても気分がすぐれなくて
危うい方向ならば、どよよんと暗くなりそうな気持ち。。

お掃除してもはかどらないし
これじゃ~いかん!と思って
お仕事の伝票整理を済ませた後
出かけることにしました。

このまま暗い気持ちで一日過ごしたくなかったし・・

私の好きなお洋服が詰まっている
masion de plage
へ行くことに決定☆
ちょうど秋用の服もほしかったし・・・

こちらのショップは店員さんもとてもナチュラルでかわいい♪

眺めのチュニックとブラックチェックのパンツ(妊婦八ヶ月でも入ったぞ~♪)など
購入して帰りました。

そこで自分のために買ったカップだよ。
b0087059_1523164.jpg

大好きなグリーンにドット柄☆

元気になって帰ってきました♪

これからまたお仕事ひと頑張りしなきゃねっ

*****

masion de plage
Loft 2F
[PR]
by lattenote | 2006-09-12 15:03 | 岡山のお店(雑貨・洋服)