ちっちゃな幸せnote


by lattenote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sale!


夏休みか始まり
ラジオ体操のため少しばかりまたまた早起きすることになり
ますます夜も早寝となり
作品作りももうできないかも・・と
あきらめかけているわたしです。。とほほ


先日夜焼肉を食べに行き
隣にあったシューズショップへふらりと。

気になっていたドリアンが20%offということで購入してみました。
白だから・・大丈夫かなぁ。。汚れちゃうよね。ブラウンはほんと長いこと愛用しすぎて
たぶん裏側磨り減っちゃってるかも・・・
b0087059_6405221.jpg


そしてこちらは
koko用に・・(ベビーザラス?で)
グリーンの好きな私は即買いでしたが
kokoは・・はいてくれません。。
お店では履いてくれたのにぃ。。。
b0087059_641763.jpg


***

そしてちょっと耳寄り情報を
サンステにあるのかな?
ワッフルワッフルが
天満○地下にも登場していたのでいくつか買ってみました♪
わたしは
セブンイ○ブンのワッフルも個人的に好きです♪チーズ味がある!

b0087059_6412460.jpg


b0087059_655486.jpg

[PR]
# by lattenote | 2008-07-23 06:55 | 日々のこと

大切に・・

b0087059_23112266.gif


日々過ごしていて
そんなとき
突然とっても大好きな人から贈り物が届いたよ。

びっくりすると同時にそれはとてもとても幸せで。

毎日また頑張れるそんな気持ちにさせてもらえたよ。

本当にありがとう。

大切に時を重ねていけるアクセサリーがまたひとつ
増えました♪

b0087059_2335457.jpg

[PR]
# by lattenote | 2008-07-18 23:25 | 日々のこと

タコライス

b0087059_21103455.jpg

先日無印良品でタコライスチップを見かけてからいつか作りたかった
ごはん


以前紹介した
しおりさんの本から
今晩のメニュー
タコライスです!

トマト嫌いな長男のために
超みじん切りに(`∀´)
レタスもたっぷり♪

意外に野菜も結構採れるかも!


主人の釣ってきたイカとタコライス~の夕飯でした(*u_u)

ふふっ
[PR]
# by lattenote | 2008-07-14 21:10 | 本日のmenu

おうちでの出来事

b0087059_1410154.jpg


暑い夏

我が家のベランダはとにかく暑いんです。かなしーくらい
毎年乗り切った植物たちは
強い子たち^^

やはり生き残れる子は
グリーン系の子たちばかりかな。
あと薔薇は意外にとても強いです♪
でも日当たりがよくないので
また休養に実家に行かせました^^

実はこの棚
おうちの中にあった本棚
どーしてももう置く場所がなくてついにベランダに・・・

でもなんとなくベランダもお部屋の一部になったようで少し嬉しい私です。


********************

先日すずめの子が我が家の駐車場に落下してきたらしく
しばらくの時間飛べないでいました。
b0087059_14141573.jpg


箱を作って屋根の影のほうに置いてやっている(主人の弟がしてくれました!
彼についてはまた後日ご紹介することがあるかと思います^^)と
家族らしき雀たちが「チュンチュン」と・・
大合唱のようにまわりで鳴いているの。

そして
出かけている間にその子は箱からいなくなっていました。
飛べたのかなー

家族愛を感じた瞬間でした^^

********************

わたしも家族のために?(わたしが食べたい?ともいう)
スノーボールを作ったよ♪
結構これ好きなのです~!!

b0087059_14172648.jpg


b0087059_142275.jpg

[PR]
# by lattenote | 2008-07-08 23:59 | 日々のこと

素敵な時間

b0087059_935586.jpg

ぶどうの木


cannaちゃんにオーダーしていたピンの受け取りも兼ねて
ぶどうの木に連れて行っていただきました♪

cannnaちゃんはほんとにすごーくかわいらしい女性で
待ち合わせ場所で
お会いした瞬間
「かわいいっ~!!」って
言っちゃったほどなんです。。

いろいろなお話もできて同じ気持ちもあったりして
すごく癒されました。(まだまだ話したりないくらいだったね^^)
本当にありがとう。

ぶどうの木店内ではまたまた素敵な空間が広がっていました。

和と洋が素敵に組み合わさっているんです。

b0087059_9511723.jpg


素敵なキルトやアンティーク
レースや布・器
心落ち着く空間でした。

オーナー様の素敵な心遣いに深く感動しながら
お店をあとに・・・。
そしてまた訪れたいと思える場所となりました。


**

ぶどうの木 HP

〒703-8228      
岡山市乙多見230-1
℡(086)279-8181
定休日 火曜日 水曜日 (長期休みあり)
10時~17時
P三台ほど

*************

b0087059_945416.jpg

cannaちゃんの素敵なピン★
とても乙女心を惹かれませんか?
大切に使わせていただきます♪

b0087059_9590100.jpg

[PR]
# by lattenote | 2008-07-08 09:57 | 岡山のお店(雑貨・洋服)

最近のこと


最近作ったものいろいろ

b0087059_158936.jpg

ベイクドチーズケーキ

めっちゃチーズケーキは好きな私
おうちで作れるなんて・・
密かに感動しているわたしです
それも・・なんとも簡単に。

クリームチーズと生クリームと卵
二回目からはどの材料も新鮮で質のいいものを使ったら
味が確かに変わりました。
生クリームは一リットルのものをクオカで購入^^
二週間で三回作るほどはまっちゃったわたしです^^


b0087059_1583344.jpg

プリン

いつもはカラメルなしで作っていましたが
お兄ちゃんがカラメルが実は好きだと発覚
それならばと実験のようにカラメルを作ってせっかくだから
かわいい器に入れて作ってみました。
(いつもはパットです)
生クリームもいつもよりさらに質のいいもので入れる分量も増やしたら
いつもよりさらにめっちゃ美味しいー

お兄ちゃんにもお褒めの言葉をいただきました^^

b0087059_28358.jpg

抹茶あんぱん

美味しい白あんをこれまたクオカでゲットして
抹茶と混ぜて・・
事務所の従業員さんたちにもお分けして・・
ふふふ
喜んでいただきました。

パンって・・
ほんと焼きあがったときもなんだけど
作っている間も
ほんわか嬉しい気持ちなんだよね~
生地にさわってるとほっとする~
N先生やっと作りました~!

b0087059_213187.jpg

[PR]
# by lattenote | 2008-06-28 23:31 | お菓子・パン作り

ありがとうございました

b0087059_1281056.jpg


Home marche vol.1
無事終了いたしました。
前日は会社の支払日
当日も何もお手伝いできなかったわたしですが
お手伝い&出品された作家様
purprea* さま
ミサワホーム様
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

そして、
ご来場いただき
Latte*の数少ない作品を手に取っていただいた皆様
見ていただいた皆様
本当にありがとうございました。

わたしは昼前にお伺いさせていただいたのですが
大きなおうちの中でたくさんの人がゆったりとした時間を
過ごされているように感じました。

素敵な雰囲気のキッチンでは
デリスさんや武蔵野コーヒーさんがランチの準備。
美味しいリリーさんのパンも購入させていただけました。

どのコーナーもすごく素敵な雰囲気いっぱいで
ずっとkokoを抱っこしての移動でしたが
一通り拝見することができました。
でも・・・やっぱり集中しては
なかなか難しい。。仕方ないですね。
ついてきてくれるだけでもよしとしなくては・・^^

作家様たちもとても温かい雰囲気で声をかけてくださったり
本当にありがとうございました。
心から嬉しく思いました。
どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。

次回は是非お手伝いできるよう頑張ります!

b0087059_1423013.jpg

[PR]
# by lattenote | 2008-06-26 23:29 | おでかけ

追記

b0087059_21265100.jpg

大切なものが加わりました。

昨日の追記を・・

お気に入りが増えると幸せ。
今お買い物するものってたぶん
若い頃の衝動買いとは全く違って
絶対この先大切にしていくと思えるもの。

そんなふうに買い物できるようになった自分を
ほめてあげたいとも思う。

でも・・
これもここ最近やっと悟ったことで・・
結婚してからもずいぶん趣味が変わり
今に落ち着いてからは
長いのだけれど・・
変わるまで買っていたもの(かばんや文具・・・)が・・置き場・処分に困っているのも事実・・汗

いつになったら・・
落ち着いた生活ができるのだろう。。
(ふぅぅ。思い切りが大切なのも事実だよね。)

b0087059_21424385.gif

昨日のいただき物たち♪
本当にありがとう。

b0087059_21575354.jpg

[PR]
# by lattenote | 2008-06-19 21:43 | 日々のこと

楽しい時間

b0087059_08525.jpg

きっと寂しがっている人も多いはずの六月いっぱいのkokoroneさんのランチだよ


今日はずーっと前から楽しみにしていた再会の日でした♪

それはね・・・

heureux fuyuさんと
ma-naさんとの再会

つながりがお互いにあって・・
そして
再会できる場をkokoroneさんに決定♪
meguさんともお話できるしね♪

とてもとても楽しい会話と優しい笑顔たちに
すごーく癒されました。

美味しいパンや素敵なお土産をいただいたり
本当に嬉しかった。
本当にありがとうね。
そしてkokoroneさんでもまたまたお買い物も。
また後日載せますね~★

meguさんもきっと
新しい世界を広げられていくんだろうと思える兆しを感じました♪

人との出逢いって本当に大切だなって思います。

これからもどうぞ宜しくお願いします♪

****************************

同じ空間に素敵なアクセサリー作家さんのcannaさんがいらっしゃいました。
すごく色白でかわいらしい女性でした。
素敵で繊細なアクセサリーがこの方から生まれるんだなーって
納得です。
こういう出会いもあったりして幸せ。

やっぱりおでかけしなくちゃ!

そしてfuyuさんのお友達のariさんにも。
いろいろ共通点があったりして・・・もっともっとお話したかったな。
もし読んでいたらまたお会いできること楽しみにしています^^
頑張ろうね~!

b0087059_033402.jpg

[PR]
# by lattenote | 2008-06-18 23:07 | 日々のこと

活動的な六月

b0087059_044955.jpg

purprea*さんにて購入のアナベル

六月に入り
いろいろと出逢いがあったり
今までの考えを一新するような気持ちで前向きになったり
この先ずっとこよなく使っていくだろう花や生地に出会えたり・・

わたしの中で大きな変化の月となりつつ?あります

アトリエ周りも片づけをして
気持ち的にも髄分すっきりしました。

スッキリすると作品も手がけられたり
寛大な気持ちになったり
料理も頑張れたり・・

梅雨のじめじめの毎日にしては
心地よいこころで過ごせています^^

と書いていますが・・・
ここまで来るまで実は長かった・・・んです。

これからは
またいろんなことを吸収しながら
新しい世界を広げられていけたら・・と思っています^^


**********************************************

b0087059_23533641.jpg


今回のパン教室は
コーングリッツのミニクッペ

わたしにしてはクープが綺麗に開いたような気がしました♪
バターとの相性がグーで
とても美味しくいただきました。

その後
おうちでも
先月のスコーンを作ったりして頑張ってます♪
b0087059_031857.jpg

実はレーズンの苦手なわたし。
でもおにいちゃんが好きだということを発見し 笑
早速入れて作りました。
でも・・やっぱりわたしは苦手で・・。。
その後もう一度プレーンのスコーンを焼きました^^

b0087059_035255.jpg

ちょうどいただいたジャムと合わせて・・美味!!

***********************************************

先日のチクチク日和に行ってきました。

kokoが抱っこで見て回っていると
寝そうになってきたので足早に・・残念!!

最初に会場に入ってパッと目に入ってきた
Minmiさんのアクセサリーを購入させていただきました。

わたしにしてはとても大人な感じのネックレスです (汗) が
(きっとMinmiさんもそう思われたと思います)
最近は特に
気になるものが
キラキラとした透明なもの×黒
なんです。
使いこなせる女性になれるよう・・日々精進します。^^

実は少しずつ作品にもいくつか取り入れて作っていたのですが
先日黒の薔薇の花材を買おうとした自分に
一番驚いていました
やっぱり今回は購入はやめたんですが・・笑

基本的にすきなのは
白 緑 ベージュ

そしてこれに黒が加わりつつあります

Latte* Ecru**
それぞれの意味は
ミルク と 生成り

なんですよー



b0087059_065013.jpg

[PR]
# by lattenote | 2008-06-11 23:56 | 日々のこと