ちっちゃな幸せnote


by lattenote
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

彼ごはん?

b0087059_8135562.jpg


ロコモコ?

ESSEを購読しているのですが
そこで知ったブログ
作ってあげたい彼ごはん

すごーくおしゃれなスタイリングと美味しそうなメニュー

実は長男がこんな料理が大好きで・・

小さな頃からCafeに連れて行っていたからかな?

おしゃれなご飯を作ると
「うわーごちそうだぁ」と喜びます。

その反面
ふつーのご飯を作ると・・・
「え~・・・」無言

みたいな。。。

わたしにとっての彼は長男なのかも? 笑


b0087059_8193212.jpg


こちらは二時間煮込んだチキンカチャトラ
我が家は加えてお豆さんも追加♪

[PR]
# by lattenote | 2008-06-10 08:21 | 本日のmenu

久しぶりに

b0087059_19273533.jpg

久しぶりに美容院へ♪

実家の父母が来てくれてkokoも二時間も私がいなくても遊べるようになってきました!

すごっ


帰り
セットしてもらった髪でおうち直行はもったいないので
近くの雑貨屋さん
mitsubaさんへ。

梅雨の季節を吹き飛ばしてくれそうな可愛い傘を見つけて連れて帰ってきました~^-^


b0087059_22583851.jpg

[PR]
# by lattenote | 2008-06-03 19:27 | 日々のこと

風合いクローゼット



土曜日から振り続けていた雨も日曜日
上がってくれてとても嬉しい気持ち

お兄ちゃんを午後からドッジボールの練習に送った後
行きたかった場所に・・

最近とても仕方ないと割り切って入るのだけれど
たくさんのことをあきらめたり
我慢したり。。
そんな日々が続いていると
気持ちがどーもどんより。

そんな気持ちを吹っ飛ばしてくれたイベントでした。

b0087059_9444237.jpg

風合いクローゼット

無理かなーと思っていたけれど
行けてよかったし
行ってよかった。

そしてまた大好きな方たちとお会いできたこと
心から嬉しく思いました。

本当にありがとう・・

kokorone
私自身がやっぱり元気になれるものが
見つかった日でした♪



さて・・これからお仕事頑張りまーす。。ZZZ...ネムイヨオ
b0087059_9491818.jpg

[PR]
# by lattenote | 2008-05-25 23:59 | おでかけ

美味しいもののお話

今日は日ごろ撮っていた美味しいものの写真がたまっているので
美味しいお話をさせていただきますね。

b0087059_0203344.gif

まずこれは
今月のパン教室で習ったスコーンです。
焼き立てを教室でいただいたのですが
食べるのがもったいないくらいの味わいでした。
スコーでといってもいろんな感触がありますよね?
もっちりしたようなもの
さくっとしたようなもの・・・
先生のスコーンはサクッ♪て感じで最高でした♪
早く復習しなくちゃね♪







b0087059_074955.jpg

そしてこちらは最近はまっている?DOUMAEのパン
このお写真は玄米パンです

噛めばかむほど味わい深いという表現がぴったり!

抹茶あんぱんがわたし的には超おすすめです♪
実はパンの先生にお願いして先日のレッスンで
抹茶アンパンを作っていただきました。
よしっ
わたしもおうちで作るぞー
先生ありがとう。

Boulangerie Doumae(ブランジェリー ドウマエ)
住所:岡山県岡山市表町1-9-11
電話:086-222-5587
営業:8:00-17:00(売切れ次第閉店)
定休:火曜、第1・3水曜日









b0087059_0134692.jpg

そして最後に最近わたしがおうちではまっている飲み物

ゆず茶にペリエ(炭酸ミネラル水)を注ぎます。
甘さも調節できるし何より爽快感♪
コーヒーがちょっときついなーっていうときに飲んでます♪

おうちにゆず茶がある方是非お試しくださいね♪

b0087059_0172240.jpg

[PR]
# by lattenote | 2008-05-24 00:03 | 岡山のお店(雑貨・洋服)

フレンチレース

b0087059_23441861.jpg

今日はバラのお話を♪

我が家のベランダは
冬日当たりがよく
夏は日が差しません。
だからいいのかもしれませんが
バラたちには少々物足りないようで
昨年母の庭にお嫁に出したバラが数種類…

それはそれは
悲しく勇気のいる決断でした。
でも
母の庭でたくさんの日光をあび
ほどよい肥料をいただいたバラたちは
どんどん元気な茎や葉を取り戻して行ったようです。

そして里帰り?してきたフレンチレースちゃんが沢山の蕾が花開き
こんなに美しい姿で癒してくれています。
もっともっと私も元気になって花を楽しまなくちゃと
思わせてくれる沢山のフレンチレースちゃんの姿と香り。

頑張れ~わたし。
[PR]
# by lattenote | 2008-05-21 23:44 | 薔薇

神戸へ

ご無沙汰しています。
うーん
申し訳ないです

これからは時間通りには無理だけど
規則的な毎日を少しでも送る努力をしたいという目標が
できました^^

このページも毎日更新が目標だ! ^^

b0087059_16545265.gif
 

++++

実は日曜日
ほんとーに珍しくお出かけしてきました。
行き先は
「神戸」

こちらに久しぶりに更新しましたよ^^


滞在時間四時間半という間でしたが
まずは行けたことに満足です^^


b0087059_16531892.jpg

[PR]
# by lattenote | 2008-05-20 16:52 | おでかけ

お気に入り

少し間が開いてしまいました。
週半ばより頭痛が続き 涙
参観日
会社の支払い
などで、少々忙しくしていました。

お返事少しずつ書いています♪
待っていてくださいね。

またshopのほうにいただいたメッセージを
載せさせて頂いています。
このメッセージを拝見するたびに
頑張ろうって思えます。
本当にありがとうございます。

b0087059_0373326.gif


最近のことを少し。

kokoももうすぐ一歳半となります。
最近はわたしの真似をして、かごバッグを持って歩いたり
少しずつ言葉もさまになってきました^^

お料理のときは必ず同じものを持ちたがります。

なので・・・
夢見ていた(わたしが 笑)
ままごとキッチン?を購入♪
折りたたみなので軽~い。
でもコンロや蛇口はちゃんと回ります。

最初ほんとkokoは喜んでフライパンで炒めたりしていたんですが
最近何を思ったのかボールが外れることを知ってからは・・・
座りたがるんです。。

もしや・・トイレと間違えてるんかも~笑

うーん
確かに最近トイレトレーニングを少しずつ初めて
おまるに座る練習をしたばかり。。

まーいろいろありますが
日々毎日過ぎるのが早いです~笑


b0087059_0344465.gif



b0087059_0433992.jpg

[PR]
# by lattenote | 2008-05-17 00:43 | 日々のこと

発送

b0087059_1159223.jpg

先日open致しましたshopにご注文いただきました皆様
長らくお待たせいたしました。

先生からのクッキーも無事届き
本日発送させていただきます。

どうぞ宜しくお願いします♪

b0087059_2214544.jpg

[PR]
# by lattenote | 2008-05-09 11:59 | shop open!

いただきもの。


先日お話したクリームブリュレの方が
マカロンを作って持ってきてくださいました。

b0087059_23304047.jpg


この色合い。
ほんと自然なやさしい色。
マンゴーやレモン
抹茶に、フランポワーズetc...

自然な食品から色を出しているのでほんと体にも優しい。

食感がこれまた衝撃的。
マカロナージュという工程で食感が変わるらしく・・
ひとくちひとくちがすんごく絶妙な感触でした。

ほんとわたしにとって本当に幸せな頂き物でした。

ありがとうございました。

このGW表町で出店されています。
わたしも今日お伺いしてきたのですが
すごくかわいくて・・でも大人っぽくて・・
そんなアクセサリーがいっぱい♪
箱貸市場でも人気の作家だというのがほんと分かりました♪

是非GWにこちら表町商店街にいらっしゃるかたは
足をのぱしてみてくださいね♪

b0087059_23401717.jpg

[PR]
# by lattenote | 2008-05-03 23:40 | 日々のこと

遅くなりましたが

5/1 Limifil marche vol.2
に納品した作品のご紹介です

b0087059_1428204.jpg

小さなバスケットに入ったお花たち

ぶら下げても置いても可愛いですよ♪

b0087059_1431279.jpg

そしてミモザリース

今回はpurprea*さんのイベントでのプレゼントとしまして
下にぶら下がっているこの子

b0087059_1432098.jpg

特別にプレゼントとしています。

取り外し可能なので
違う場所にゆらゆらさせてみてもいいですよ♪

他ポストカードも納品させていただきました♪
また秋色アジサイの小さなおすそ分けも三点ご用意いたしています。
是非リース作りをされてみてはいかがでしょうか?

*****

そして・・・
作品をお買い上げの方二名様に

b0087059_14324827.jpg

五月のカレンダーをプレゼントしています。
かなり自分の中では気に入った雰囲気満載♪

お気に入りがありますように~★

b0087059_1436116.jpg

[PR]
# by lattenote | 2008-05-01 14:34 | 委託shopへ