人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃな幸せnote


by lattenote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手抜き料理と頑張った料理

手抜き料理と頑張った料理_b0087059_22494068.gif


こちらは
ちょこっとだけ頑張った手抜き夕飯メニュウ

野菜がしっかり食べたくて
でも主人が夕飯要らないから
手が抜きたくて・・・

デパチカでサーモン入りのサラダと野菜コロッケと
フランスパンを購入して~
急いで帰ってから作ったミネストローネ

ミネストローネは野菜さえ切れば
あとは煮込んで
最後に味付けするだけだから
簡単♪

牛乳とお砂糖を加えたから
少し味がまろやかになったよ ^^




手抜き料理と頑張った料理_b0087059_22525744.jpg


こんな料理で頑張った?なんて思われちゃうかも・・

だって天ぷらなんて揚げるだけじゃん~
なんていわないで~ 笑

ずっと油と付きっ切りでいなくちゃいけないのは
私にはつらいのです~

いえいえ

頑張ったのは
もう一品!

ナスと豚肉(片栗粉つけて)も揚げちゃって~

その上に大根おろしを乗せて

めんつゆかけたら(はるみさんレシピでめんつゆが作れるよ!)

超おいしかったわん^ ^


揚げ物ばっかりと思ったけど
意外にこちらはさっぱりでした♪

そうそう!

天ぷらですが高知の芋天粉がわたしはお気に入りです~
by lattenote | 2008-10-02 23:00 | 本日のmenu